旦那の浮気調査.com

旦那が浮気してるかも?悩める妻のための浮気調査サイト

浮気しない旦那のタイプ【15のチェックリスト】

浮気しない旦那のタイプ

浮気しない旦那のタイプって?

これを読んでるあなたは今、悩んでいるのかもしれませんね。

旦那が浮気してるかも…
浮気しない旦那をもつ友達がうらやましい‥
そのそも浮気しない旦那ってどんなタイプ?


この先を心配してる人もいるでしょう。

彼と結婚したいけど浮気が心配…
浮気しない男性を見つけたい!


ただ単に興味がある人もいるかもしれません。

うちの旦那は浮気しない!って言う人たまにいるけどホント?
そんな人いる?男はみんな浮気するでしょ!


まずはすべての人に向けて。

 

いますよ。
結婚しても浮気しない旦那さん。
(そもそも、そういうタイプは結婚してるかしてないかは重要じゃない)

 

浮気男に悩まされてきた人、浮気性の旦那を持つ人には信じられないかもしれませんが、世の中にはいるのです。
浮気しない男性が。

 

このページではそれを前提に、浮気しない旦那はどんなタイプか?説明します。

話半分に聞いてください。
(未知の世界をのぞくような気分の人もいるかもですね^^;)

 

※ちなみに私は本当に男運が悪く、いま思えば何であんな人と付き合ったんだろう…と思う人も数名。。当時は「自分は男運が悪い」なんて思いもせず、今のパートナー(夫)と出会って過去の男運のなさに気付くことができました。この苦い経験を役立て同じような女性を増やしたくない、そんな思いでブログを書いています。

 

 
浮気しない旦那のタイプ15の特徴

 

こちらが「浮気をしないタイプの旦那15」です。

あなたの旦那さんは何個あてはまりますか?

多ければ多いほど浮気をしない可能性は大!安心できますね。

 

  1. 愛妻家
  2. めんどくさがり(マメじゃない)
  3. 育った家庭環境がよかった
  4. 女心が分からない人(ロンマンチストでない)
  5. 若いころに十分に遊んだ(モテた)人
  6. ひとりが好き(人見知り)
  7. 外見に自信がない
  8. そもそも欲がない
  9. 浮気をされた経験がある
  10. 仕事がいそがしい(出会いがない)
  11. 潔癖症
  12. お金がない(おこづかいが少ない)
  13. 性格が慎重(リスク管理ができる)
  14. 没頭できる趣味がある
  15. 付き合った人数がすくない(女性が苦手)

 

ひとつずつ解説していきます。


1.愛妻家

まず当たり前の話。
妻大好き!な旦那さんは浮気しない可能性が高いです。

このタイプはどんな素敵な女性がいても、たとえ女性にアピールされても浮気の心配はありません。
だって、妻大好きだから。

信じられないかもしれませんが、そういう男性ホントにいます。

しかも長い年月が経ってもその気持ちは衰えません。
(むしろ大きくなる場合も)

付き合いたてのラブラブな気持ちがなくなっても、落ち着きのある愛に変わり奥さんをずっと愛していけるタイプの人です。

(もちろん妻だけでなく子供もおなじ。妻や子供を大切にしていて傷付けたくないという気持ちがある人は安心です)


2.めんどくさがり(マメじゃない)

めんどくさがりの人は浮気しないタイプと言えます。

浮気には、相手を口説いたり連絡をしたり、食事に誘ったりとマメさが必要になります。
もちろん妻にバレないように隠すことも必要。
性格がマメな人はそういう苦労もサラっとできちゃうタイプ。

女性にとってマメな男性は素敵ですが、浮気の可能性は高まります。

浮気がバレないよう細心の注意を払って生活する。
これはマメじゃないとできないですからね。

「そんなことするくらいなら…」とめんどくさがりの旦那さんなら浮気をストップするでしょう。


3.育った家庭環境がよかった

そもそも「浮気をする」という選択肢がない旦那さんもいます。

それがいい家庭環境で育った人。
このタイプの旦那さんは浮気をしないと言ってもいいでしょう。

仲のいい両親のもので育つと「結婚はパートナーだけを愛するもの」と子どものころから見ているので浮気という考えに至りません。

逆に、複雑な家庭環境で育った人は浮気を大きなものとは思わない傾向があります。


4.女心が分からない人(ロンマンチストでない)

女心が分からないタイプの男性も浮気の可能性は低いです。

サプライズも苦手。
ロマンチックな雰囲気が好き、という女性の心も分かってくれません。

あなたの旦那さんはどうですか?

  • 記念日にプレゼントをくれる
  • ちょっとした会話を覚えている
  • こまめにメールをくれる
  • 髪型や新しい服など変化に気付いてくれる

一見パーフェクトな旦那さんに見えますが、女心が分かるタイプは浮気の可能性が高まります。
女性がどうすれば喜ぶか分かっているので。

恋愛中はいいけれど結婚となるとちょっと心配なタイプですね。

もし当てはまらない場合は浮気の可能性は低いでしょう。
(妻としてちょっと残念な部分もありますが。笑)


5.若いころに十分に遊んだ(モテた)人

学生時代や20代にしっかりと遊んだ人は浮気の可能性は下がります。

逆に社会人になってモテ始めた人、女性との接点が多くなった人は危険です。
今までになかったモテ期に心が浮つく可能性が。。

不安な人は旦那さんの若いころのモテ話、聞いてみてください。
浮気するタイプかそうでないかのちょっとした材料にもなります。
独身時代に十分に遊びを楽しめていたか?が大きなポイントです。


6.ひとりが好き(人見知り)

ひとりの時間が好きな人は、浮気の可能性が低いでしょう。

とくに男性は一日のほんとどを仕事に費やすため、ホッと一人になれる休日はとても貴重な時間。

きっと浮気よりも趣味や勉強、ぼーっと何も考えず過ごす時間にあてたいハズです。

男女問わずそういうタイプは壁があるように見えがちですが、不安になることはありません。
ただ単純にひとりが好きなだけ。

もし旦那さんがそのタイプなら、さみしい気持ちをグッとこらえてひとりにさせてあげましょう。
きっと感謝、そして絶大な信頼を寄せるはずです。


7.外見に自信がない

外見に自信がない旦那さんも浮気の可能性は低いタイプ。

たとえば太ってる、髪が薄くなってきた、イケメンじゃない、など外見のコンプレックスがある場合はとくに心配ないでしょう。
(まぁそれでも自分大好きなナルシストなら分かりませんが。。)

もちろん自信があっても女性から相手にされなければ…というそもそものパターンもあります。
身なりを気にしないなど奥さんから見てもだらしない部分が多いなら、浮気しない可能性は高いです。

 

8.そもそも欲がない

浮気したいという欲がない人も少なからずいます。
(本当に少数ですが)

そのタイプは女性にそこまで興味を持っていないため、女性のために時間を割くことを考えていません。

女性によっては「つまらない旦那」と思うかもしれませんが、考え方によっては「浮気の心配がない誠実で安心感のある旦那」として良い関係を築けるでしょう。


9.浮気をされた経験がある

過去に浮気された経験がある人も浮気しないタイプと言えます。
自分が浮気をすることで家族がどれほど傷付くか考えられる人ですね。

こういう男性は浮気される側の辛さを知ってるぶん、相手に同じ思いさせるなんてできない…という思いがあります。

浮気された経験をもつ旦那さんなら、絶対ではないですが安心材料にはなるでしょう。


10.仕事がいそがしい(出会いがない)

仕事が忙しい旦那さんも浮気には繋がりにくいタイプです。

これはシンプルに「忙しくて浮気する時間がない」ということ。
でもこれは裏を返すとタイプによっては時間ができれば浮気の可能性がでるということ。
実際、仕事が忙しいを言い訳に浮気をする人はいます。
ですので、この場合はちゃんと人柄を見る必要があります。

残業や休日出勤、出張などは自分の時間にも使えるのです。


11.潔癖症

潔癖症の人は特定の人以外と関係をもつことに嫌悪感があります。

浮気に関して軽蔑したようなイヤな気持ちを持っているので、自分が浮気をする可能性も低いでしょう。(浮気をしている人を軽蔑する気持ちも持っています)

ですので潔癖症の旦那さんは心配はしなくても大丈夫でしょう。


12.お金がない(おこづかいが少ない)

お金に余裕がない人も浮気しない可能性が高いです。

やっぱり男性は見栄を張る生きもの。
女性にはとくに良いところを見せたいハズなので、お金に余裕がなければ浮気は厳しいでしょう。

ただ、おこづかいが少なすぎるとストレスをため浮気に走る可能性もあるので、旦那さんの不満が出ない額をしっかり把握することも大切です。

シンプルにもともと女性にお金を使う習慣がない人は浮気しない可能性が高いです。


13.性格が慎重(リスク管理ができる)

性格が行動的な人は後先かんがえずに浮気に走る傾向があります。
ですので、その逆である慎重タイプの人は浮気の可能性は低いでしょう。

浮気をしたらどうなる?と先のことまで考えてリスク管理ができるタイプだからです。

こういうとちょっと冷たく聞こえるかもしれませんが「損得をしっかり考える」ということですね。


14.没頭できる趣味や仕事がある

没頭できる趣味や仕事がある旦那さんは浮気しないでしょう。

そういう人は没頭しているものしか目に入らないので、たとえ女性がいても気づきません。
自分の大切な時間を趣味などに使いたい!というタイプです。

逆に打ち込める趣味がなく仕事にもやりがいを感じない…という人は心にスキマができてしまい、浮気心に火が付く可能性が高くなります。

そんな人には夫婦で楽しめるものを見つけるのも手ですね。


15.付き合った人数がすくない(女性が苦手)

女性経験が少ない人も浮気しないタイプといえます。

付き合った人数が少ない男性の中には女性が苦手という人も…。
経験人数が少ないことがコンプレックスになり、ますます消極的になる人も少なくありません。

そういう男性は女性と話す機会も少ないでしょうから、浮気の可能性も低くなります。
(わざわざ苦手なことをしてまで浮気をしたいと思わない、という男性が多い)

頼りなく感じるところもあるかもしれませんが、一人の女性と長く付き合えるという良い面もあります。

付き合いはじめの旦那さんを思い出し、女性に慣れていない素振りがあったなら浮気しない可能性は高いでしょう。


まとめ

 

以上です。
浮気しない男性説はいろいろありますが、この15のタイプに当てはまる旦那さんは浮気しない可能性が高いでしょう。

 

ただ、絶対ではありません。

当てはまっても浮気をする男性は一定数いるので、普段から夫婦関係をしっかり築いておくことが大切。

 

そしてちょっとでも怪しいと思ったら浮気の証拠をつかむこと。

 

残念ながら世の中に絶対なんてありません。
浮気をしない男性はたしかに存在しますが、あくまで少数派。

自分の旦那さんをしっかり見極めることも大切です。

ひとつの参考材料にぜひこのチェックリストをお役立てください。