旦那の浮気調査.com

旦那が浮気してるかも?悩める妻のための浮気調査サイト

【絶対ダメ】旦那の浮気を見て見ぬ振り!(対処法あり)

旦那の浮気を見て見ぬふり


あなたは旦那さんの浮気を見て見ぬ振りをしていませんか?

 

  • 問いつめたってイヤな空気になるだけ
  • 放置してればそのうち飽きてやめるハズ
  • 子どものためにも見て見ぬ振りがいい

そんなふうに思っていませんか?

 

それ、危険です!
絶対にやめましょう。

 

浮気を見て見ぬ振りしてもなんの解決にもなりません。


それどころか、旦那にまちがった余裕を持たせ「妻にバレてない」と浮気がエスカレートする恐れも…

 

旦那の浮気を見て見ぬ振りをすることはリスクしかありません。

 

あなたの幸せ、お子さんの幸せのために旦那の浮気はしかるべき処置をとる必要があるのです。


このページでは浮気の見て見ぬ振りがダメな理由や対処法をお伝えします。

あなたの未来がより良いものになりますように。

 

 

 

旦那の浮気を見て見ぬ振りがダメな理由

 

旦那の浮気を見て見ぬ振りするのがダメな理由はたったひとつ。
浮気がエスカレートする可能性があるからです。

 

ただの遊びならそのうち熱が冷めるかもしれません。
でもそうでなかったら?

いちばん最悪なのは浮気相手の妊娠。
泥沼になりかねません。

 

これ以上旦那の浮気がエスカレートしないためにも、妻として見て見ぬ振りはゼッタイ避けること。
浮気を放置するのはリスクしかないのです。

 

あなたができる対処法の前に、まずは「あなたが浮気を見て見ぬ振りをする理由」を紐といてみましょう。

 

旦那の浮気を見て見ぬ振りする3つ理由

 

旦那の浮気を放置する理由はだいたいこの3つ。
あなたも次のどれかに当てはまっていませんか?

 

  • 愛情があるから(メンタル面)
  • 子どものため(子育て面)
  • シングルマザーになる不安(収入面)

 

愛情があるから(メンタル面)

愛し合って結婚した二人。
浮気をされたってまだ愛情がある、そんな妻もたくさんいます。

 

  • 昔の旦那に戻ってほしい‥
  • 夫婦の関係がこわれるのはイヤ
  • 現実を見るのが怖い
  • 放置していればいずれは戻ってくる

そんな思いがあればスグに浮気を問いつめることはなかなかできません。

 

子どものため(子育て面)

自分よりも子どもを優先する妻もいます。

 

  • 子どもには両親が必要(いたほうが良い)と思うから
  • 子どもから父親を奪いたくない
  • 自分さえ我慢したらいい
  • 子どもたちにとって良い父親でいてくれたら良い
  • ちゃんと父親の役目さえ果たしてくれたら良い

 

子どもを片親にするわけにはいかない、そう強く思っている妻もいます。
自分が片親で育ち寂しい思いをした人は余計にそう思うでしょう。

 

大切な子どもたちに寂しい思いをさせたくない。
その一心で旦那の浮気を放置する場合も多くあります。

 

シングルマザーになる不安(収入面)

 

結婚や出産を機に専業主婦になった妻に多い理由です。

 

浮気を問いつめてもし離婚にでもなったら…
自分は子どもを育てていけるのか…いやムリ‥

 

この先を想像して収入面で大きな不安があると浮気をどうしても見て見ぬ振りをしがちです。

 

子どもを育てていくのは本当に大変。
お金の問題は避けて通れません。

 

シングルマザーになっても育てていける十分な資格・経験がないと離婚は大きなハードル。
そのハードルを避けるためにも旦那の浮気を放置する妻も少なくありません。

 

以上、浮気を見て見ぬ振りをする女性はこの3つに当てはまる場合がほとんどです。
あなたはどうでしたか?

つぎは見て見ぬ振りではなく妻としてできる対処法をお伝えします。

 

【対処法】旦那の浮気を見つけたら妻がすべきこと

もし旦那の浮気を見つけたら対処法としてつぎの3つを意識しましょう。

 

  • 父・夫としての大切さや感謝を伝える
  • 夫に頼らない自立した妻になる
  • 証拠をつかんで静観

 

順番に説明します。

 

父・夫としての大切さや感謝を伝える

まずはじめに一番かんたんにできる対処法。
父親・夫としての大切さ(感謝)を素直に伝えましょう。

 

あなたは子どもたちにとって大切な父親であること。
子どもたちにとってたった一人の父親であること。
もちろん私にとっても大切な夫であるということも。
日ごろ感謝しているという気持ちを伝えることも大切です。

 

このとき心の中のイヤ~な気持ちは一旦おいておきましょう。
浮気のことは一旦(一旦でいいので)忘れてください。

 

ウソでもいいから旦那への愛情、子どもたちにとって大切な存在であることを伝えてください。

 

浮気旦那へは問いつめるより罪悪感を抱かせたほうが効果あり。
しおらしい妻を演じてめいっぱい旦那を持ち上げてください。

 

何でもいいんです。

  • いつも家族のために仕事がんばってくれてありがとう
  • やっぱりあなたは頼りになるな~!
  • 子どもたちがお父さんスゴイって褒めてたよ!
  • 昔の○○(思い出)楽しかったね、また行きたい!
  • これからも家族で楽しくやっていこうね

なんてことない一言でOKです。

 

「自分はこの家族の大切な一員なんだ」
「俺しか家族を守れる人間はいないんだ」
旦那さんへそう思わせてください。

 

夫に頼らない自立した妻になる

旦那が1回で浮気をやめるかは分かりません。
浮気がこの先どうなっていくかも分かりません。

 

ということで、ふたつめは旦那に頼らない自立した妻になることを目標に努力する方法。
とくに収入面で離婚を避けてる場合の人は。

 

今の時代「シングルマザー=子どもがかわいそう」ではありません。
むしろ、夫婦仲の悪いところを見せられることほど子どもにとって悪影響はありません。

 

子どもは大人が思ってる以上に敏感です。
いろいろ見ています。知っています。
(私の経験上「これはゼッタイ」と言い切ります)

 

今後、旦那ともとの関係に戻れる可能性ももちろんあります。
でもそうでなかった場合、離婚も視野にいれて考える必要があります。

 

小さなことからでも大丈夫。
今はネットを使えば多少なりとも収入が得られる時代。
資格を取るのもおすすめです。
シングルマザーの支援制度も存在します。

 

母は強し。子どものためならすごいパワーがでます。
そのパワーを自立に向けた行動にあててください。

 

旦那さんの収入に頼らなくても生活できる自信を取り戻すことは大切です。

あなたの楽しい未来のために。
望む人生を手にいれるために。

 

証拠をつかんで静観

さいごは証拠をつかんですこし様子をみる対処法。

 

これは妻の勘ちがいを防止するうえでもおすすめです。
(旦那の浮気が勘ちがいなら夫婦関係に溝をつくってしまうので)

 

このさき夫婦関係を修復する道でも、離婚を選ぶ道でも、証拠があるに越したことはありません。
行動することで状況がかわる場合もあります。

 

どの道をえらぶにしても浮気の証明には証拠がないとなにも始まらないので、まずはプロの探偵をつかって証拠集めをしてみましょう。
先はそれから考えてもいいのです。

 

  • 旦那に証拠を突きつけて反省させるもよし
  • 証拠を武器に慰謝料を請求するもよし
  • 将来なにかあった時の切り札にするもよし
  • 離婚へつき進むのもよし

浮気の証拠をもつことはあなたの今後の選択肢の大きな味方になってくれます。

 

ただ、自分で証拠集めをすると旦那に勘付かれる危険性があるので注意。
プロの探偵を雇うのがいちばんラクにそして確実に証拠が手にはいります。

 

まとめ:旦那の浮気を見て見ぬ振りはダメ

以上、旦那の浮気を見て見ぬ振りがダメな理由・対処法でした。

 

浮気を放置することはリスクしかありません。


旦那の浮気に気づいたら見て見ぬ振りをするのではなく、自分にとって子どもにとって最善な方法を選びましょう。

 

あなたは何も悪くない。
自信をもって行動してください。

 

ほんの少しの勇気で状況が変わる可能性もあります。
応援しています。