旦那の浮気調査.com

旦那が浮気してるかも?悩める妻のための浮気調査サイト

【経験談あり】旦那の匂いがいつもと違う3つの理由(香水や石鹸の匂い=浮気?)

旦那の匂いがいつもと違う


帰宅した旦那からフワっと香水みたいな匂いがした。
明らかにいつもと違う匂い。

 

これ、すごく動揺しますよね。

 

「たまたま匂いがついたのかも」とは思ってもやっぱり疑ってしまうのは浮気。
私も経験があるのでその気持ち、すっごくよく分かります!

 

このページでは私の実体験も合わせて「旦那の匂いがいつもと違う理由」について書いてみます。

 

旦那が香水や石けんなどいつもと違う匂いをさせて帰ってきた‥と不安なあなた、その理由をいくつかご紹介するのでご覧ください。
モヤモヤはしっかりスグに解消させましょう!

 

 

●旦那の匂いがいつもと違う3つの理由

旦那の匂いがいつもと違う理由はおもに次の3つです。
(私の経験談も入っています)

  • 満員電車で匂いがついた
  • マッサージ店に行った
  • 浮気相手の匂いがついた

順番に説明します。

 

満員電車で匂いがついた

まずは満員電車でだれかの匂いがついたパターン。

 

たまに「このひと香水つけすぎ!クサイ!」って思う人いませんか?


香りの強さは人それぞれ。
満員電車で隣の人が香水ドバドバつけてる人だったら…避けることができません。

 

住んでる地域や時間帯によって満員電車のレベルはかわりますが、ラッシュの時間帯にそんな人が隣にいたら香水の匂いがつく可能性大。
もしこれで浮気を疑われたら‥逆に男性に同情しちゃうくらいです。

 

ただ!ここで注意点が3つ。

  • 満員電車のレベル
  • 帰りの時間帯の混雑具合
  • おなじ香りじゃないか

これに注意してください。

 

さきほども言ったように、満員電車のレベルは地域でちがいます。
東京や大阪のラッシュはほんとうにスゴイので香水の匂いがつくのも仕方ありません。

 

でも比較的ゆったりした地域ならどうでしょう?
香水の香りがつく方がおかしいですよね?

 

あと帰宅時間は分散されるぶん混雑具合もマシになるという点。

性別にかかわらず香水は出勤前の朝につける場合がほとんど。
帰りの電車で香水の匂いがしっかり残ってるのは稀です。

 

だれかの香水の匂いがつくことは可能性ゼロではありません。
でも帰宅するまで匂いがしっかり付いているのもちょっと怪しいな…と思うのも正直なところ。

 

そして匂いがいつも一緒なら同じ人と会ってる可能性があるので要注意。
浮気を疑ってもいいかもしれません。

 

 マッサージ店に行った

これは私の実体験です。

 

まだ結婚する前、同棲期間のときのできごと。
彼が帰宅するなりいつもと違う匂いにハッとさせられた私。

 

香水?石けん?
あきらかにいつもと違う匂いがする。

香水なんて一切つけない彼でしたから怪しさ満開でした。
もちろん疑ったのは浮気。

 

どうしようか悩んだけれどモヤモヤするのが嫌だったのですぐに問いつめました。
(問いつめるというか、しんみり訴えた感じ)

 

そうしたらマッサージ店に行ったことを白状。
なぜ隠してたのか理由を聞いたら「仕事で疲れてる顔を見せるのがイヤだった」と。

 

慣れない東京での激務。
でも思えばいつも彼は笑顔でした。

仕事帰りに疲れをとるためにマッサージに行くことを「心配をかけてしまう」と考える彼。
価値観のちがいだな~とは思いましたが、ウソを付けない人だからその答えを疑うことは一切ありませんでした。

 

とまぁこんなふうに「マッサージ店でアロマやクリームがついた」というパターンもあるということです。

かなりレアだと思いますが、大事なのはそれを隠す理由。

 

正直、隠されるほうがイヤだなって思うのが大半だと思います。
が、世の中にはいろんな価値観の人がおり、あまり理解できない考えをもつ人もいるということ。

 

あとマッサージ店の種類も大事なポイント。

リフレッシュは良いことだけど、怪しいマッサージ店なら話は別ですからね(^^;)
そこはしっかりチェックがした方がいいと思います。

 

男性でマッサージ店にいく人は多いと思うので、浮気の可能性が低い旦那さんならここを疑ってみるのもアリ。
(隠した理由やお店の種類は要チェックですが)

 

今はコロナで減っていると思いますが、ジムのあとにシャワーを浴びるというパターンもありますね。

 

 浮気相手の匂いがついた

さいごは浮気をしている場合。
この匂いには色んなパターンがあります。

  • 浮気相手の香水
  • シャンプーやボディソープの匂い
  • 部屋のフレグランスやアロマ
  • タバコの匂い
  • 飲食店の匂い

 

浮気相手と一緒にいることで相手の香水がつく場合があります。
女性は男性よりもニオイに敏感なので香水はとくに分かりやすい浮気のサインです。

 

また浮気相手の家や一緒にホテルへ行った場合、いつもと違うシャンプーやボディソープを使います。
警戒心の高い旦那なら、バレないようにソープ類は使わないというパターンもありますが、その場合は「今日は汗かいてないな?」「髪がいつもよりスッキリしてる」となんとなくの違和感でわかることも。

 

部屋のフレグランスやアロマも分かりやすい「いつもと違う匂い」です。

 

旦那がタバコを吸わなくても、浮気相手のタバコの匂いがうつる倍もあります。
(これは吸わない人間からすれば一番わかりやすい違和感ですよね)

 

一緒にごはんを食べに行くとお店の匂いがつくこともあり。
たとえば焼肉・居酒屋・お好み焼きなど。

 

ただ上級者ならファブリーズなどで匂い消しをすることもありやっかいです。
ごはんを食べてきたことを隠したり、やたら外食が増えたり、という場合は匂いだけでなく旦那の様子とあわせてチェックしてみましょう。

 

そしてこれらは自然についた匂いもあれば、浮気相手がわざとつけた場合もあります。
浮気相手からの挑戦状というやつですね。

 

いつもと違う匂いがする…と感じることが多いならこの挑戦状の可能性は大。
本格的に浮気調査に乗りだすのもの良いでしょう。

 

とくに残業の日にかぎっていつもと違う匂いがするという場合は注意が必要です。

 

さいごに注意点として、浮気を疑ったけど特性の女性ではなく風俗に行っていた、という場合もあります。
この場合は自分で見極めるのはとても難しいところ。
さらには法律上で夜のお店は浮気として認めらにくいということも覚えておきましょう。

 

●浮気の可能性が高いときの対処法

旦那のいつもと違う匂いはやっぱり浮気だ!という場合はつぎの対処法がおすすめです。

匂いがついてる日をメモ

まずは匂いがついてる日をメモしておきましょう。

こうすることで旦那の行動パターンが分かります。


この曜日が多いな、月末が多いな、など規則性があれば浮気の可能性は高いです。

 

もし浮気の可能性が低そうなら直接聞いてみるのも良いでしょう。
(私のように勘ちがいだったという場合もあるので)

 

ただ、直接聞く場合は本当に勘ちがいである自信があるときのみ。
そうしないともし浮気だった場合に証拠を隠される可能性がでてくるので。
注意してください。

 

浮気の証拠をあつめる

浮気の可能性が高ければ証拠をあつめてみましょう。
財布やスマホなど浮気の証拠が見つかるものはたくさんあります。

 

ただ注意したいのは旦那に見つからない(怪しまれない)ようにすること。
旦那が警戒してしまうと証拠隠滅をはかる可能性がでてきます。

 

また、夫婦とはいえ相手のものを内緒で見るのはプライバシー侵害にあたる場合もあるので要注意。
こちらが証拠を突きつけてもうまく逃げられる可能性大ですし、プライバシー侵害をタテに逆ギレする旦那もいます。

内緒で証拠をあつめるにはそのリスクがあることも忘れないでください。

 

プロの探偵に相談する

いちばん良いのはプロにお任せする方法。

 

探偵なら確実に証拠をとってきてくれます。
こちらが危険をおかす必要もないですし、旦那に見つかる心配もありません。

お金はかかりますが「確実に証拠を手にいれたい!」って人はプロの探偵を使いましょう。

 

まとめ:いつもと違う匂いは浮気の可能性あり

以上、旦那の匂いがいつもと違う3つの理由でした。

 

匂いひとつで浮気を疑うのは短絡的かもしれません。
もちろん私が経験したようなパターンもあります。

 

でも、女性のカンは合っていることがほとんど。
実際私のカンも(浮気ではなかったものの)隠しごとを見抜いたという点では同じです。

 

旦那がいつもと違う匂いをさせて帰ってきたのには何らかの理由があります。

どんな理由であれ旦那がいつもと違う行動をしているというのは確かなので、おおごとになるまえに、まずは理由をしっかりと突き止めましょう。