旦那の浮気調査.com

旦那が浮気してるかも?悩める妻のための浮気調査サイト

【実体験】父親の浮気は娘の恋愛に大きく影響する!親の事情に子供を巻き込む危険

父親の浮気と娘の恋愛

父親の浮気と娘の恋愛



これを見ているあなたは今、旦那さんの浮気で悩んでいますか?
それともお父さんの浮気を知ってしまった娘さんでしょうか?

 

とにかく、夫や父親の浮気ほど家族の心に傷を負わせるできごとはありません。
アルコール依存やギャンブル依存よりも深く深く心に刻みこまれます。

 

お手本になるべき親が浮気。
それを知った娘の気持ちはどれだけ傷つき、心に暗い影を落とすのか、きっと父親は分かっていないのだと思います。

 

この記事では、「父親の浮気が娘の恋愛にどう影響するか?」を書いています。

と同時に、娘の対処法・妻のとるべき行動も合わせて。
私の実体験にもとづいたものなのでかなりリアルになってると思います。

 

浮気旦那をもつ奥様には、大事な娘の恋愛が大きく変わっていく可能性があること。
そして浮気をした父親をもつ娘さんには、私からのアドバイスを。
伝えます。

 

 

父親の浮気は娘の恋愛に大きく影響する

 

タイトル通り、父親の浮気は娘の恋愛に大きく影響します。

どんなふうに影響するのか?

 

  • 男はみんな浮気をする
  • 父親(男)=気持ち悪い
  • 結婚なんてするもんじゃない
  • 父親のような人とは結婚しない
  • 浮気された母親のようになるのもイヤ
  • 両親の仲が悪いのは私のせい?

 

とまぁこんな感じの気持ちを抱くのは間違いないです。

 

もし娘が多感な時期の浮気であればサイアク。
より深く男性にたいして嫌悪感を抱くでしょう。

実際私も、この全部の気持ちになりました。

 

なかでも一番強かったのは、結婚にいいイメージが持てなかったこと。

小中高ですでに結婚に対してマイナスなイメージを持っていて、それは「私はゼッタイ結婚なんかしない!」と固く心に誓うほど。

 

これ、とっても悲しいことですよね。

そして残酷なのは、一度ついたイメージはなかなか取れないってこと。

 

父親の浮気を知った娘は、これから先よっぽどのことがない限り恋愛に前向きになれないし、結婚のイメージも最悪なまま人生を歩んでしまいます。

じゃあ父親の浮気を知ってしまった娘はどうすれば良いのか?

 

娘のとるべき行動

 

父親の浮気を知ってしまった娘さんは次の3つを意識しましょう。

  • すべての男性が浮気をするわけではない
  • あなたを嫌いになったわけではない
  • いろんなカップル・夫婦を見よう

 

すべての男性が浮気をするわけではない


まず忘れてほしくないのは、すべての父親(男性)が浮気をするのではないということ。
それだけは忘れないでください。

 

今は父親の浮気というショックな事実を目の当たりにしている状態だけど、男の人全員が浮気をするわけではありません。

 

断言します。
浮気をしない男性(父親)はいます。

 

お付き合いの段階では浮気をする男性は多いかもしれない。確率にすると低くなるかもしれません。
でも結婚となると色んな責任が伴うから、父親もそれなりに覚悟はしています。
浮気をしたらどうなるか、、、と。

 

  • これまでの家族の思いでは全部パー。
  • 最悪離婚になるかもしれない。
  • 子供にも会えなくなるかも。

いろんな想像を大人として考えているはずです。

 

だから、恋愛や結婚にマイナスなイメージを抱くのはまだやめましょう。
それはあなたが実際にイロイロ経験してからで大丈夫。

 

あなたを嫌いになったわけではない


もうひとつ忘れてほしくないのは、これ。
父親が浮気をしたからと言ってあなたを嫌いになったわけではないということ。

 

親が浮気をするのは、パートナーやその本人の問題。
子供が原因で浮気をする人はいません。

 

浮気をしてしまったけど子供は大好き、そんな人はたくさんいます。

 

かなり理不尽だしムカつく話だけど、親ってそういうもの。
だから父親があなたを嫌いになったわけではないという事は忘れないでください。

 

ちょっと悲しい話をすると、夫婦は結婚してもどれだけ一緒にいても結局は他人です。
血のつながりもないですからね。

 

でも、親子は切っても切れない関係。血のつながりがあって、親にとって子供は大切な存在です。

 

たとえ親が離婚しても、あなたと父親、あなたと母親はずっとつながっています。
あなたは母親にも父親にも愛されているってことです。

 

いろんなカップル・夫婦を見よう


そしてさいごに、私ができるアドバイスはこれです。

周りにいるいろんな人たちを見てみよう!

 

先輩カップル、友達の親、誰でもいいです。
お互いを信頼している理想の2人をたくさん見てください。

 

私も両親をまったく尊敬できず、親のようにはなりたくないと結婚に夢も希望も持てない子供時代を過ごしたけれど、無事、恋愛や結婚できました。

 

もちろん人生恋愛がすべてではありません。
でも人生に彩を与えてくれるステキなものに変わりはありません。

 

私も、いろんなカップルや夫婦を見ることで結婚のイメージがガラっと変わりました。


今でも忘れないのは、当時付き合っていた彼の友達夫婦を見て初めて「結婚もいいかもな」と思えた日のこと。

親のような夫婦がすべてではないんだと知ることができました。
あなたにもそんな経験をしてほしいです。

 

そして親の問題には必要以上に首をつっこまないこと。
母親が父親の悪口を言っても基本スルーでOK。

 

あなたが心を痛める必要はありません。
なぜなら、父親の浮気は「親の問題」だから。

 

あなたが解決することではないからです。

 

あなたはあなたの人生に集中してください。
それが健全な人生につながっていきます。

 

母のとるべき行動

 

「娘をグチのはけ口にはしない」
これだけは守ってください。

 

夫が浮気に走り辛いのは分かります。
でも、それは夫婦の問題。子供を巻き込んではいけないんです。

 

どんな親でも子供にとっては父親・母親。
それは変わりません。

厳しい意見ですが、多感な時期に父親が浮気をした経験をもつ私(娘)からの意見です。

 

どうか、娘さんを巻き込むのだけはやめてください。
娘の前で父親の悪口を言うことに、良いことなんて何ひとつないんです。

 

スッキリはするし娘を味方につけたい気持ちは分かりますが、その行動が今後、娘さんの恋愛に大きく影響します。

ただでさえ、父親が浮気という辛い現実を見てしまった子供に、これ以上試練を与えないでください。
嫌悪感は今抱いているものだけで十分。

 

娘が父親の浮気に気付いてない場合はもちろん黙っておきましょう。
ただ、子供は驚くほどいろいろ察しますので実は気付いてるってパターンは多いです。

 

そして母親が父親の悪口を言うことは、父親だけでなく母親も嫌いになる可能性が大いにあります。
これは最悪なパターン。
旦那の浮気で傷付いているのに、娘にも嫌われるってサイアクな状態。そんなの辛すぎますよね。

 

娘にとっては大人のイヤな部分が全部見えてしまうので、どうか「夫婦の問題は夫婦で解決」それを忘れないでください。

 

まとめ:父親の浮気は娘の恋愛に影響する!がそれが全てではない

 

以上、父親の浮気は娘の恋愛に大きく影響する、でした。

 

たしかに父親の浮気というショックな事実は娘の恋愛観を大きく変えてしまいます。
でも、それがすべてではありません。

 

これから色んな経験をすることで、どうとでも変えていけることです。

娘として、妻として、それぞれがしっかりやるべきことを分かっていれば大丈夫。

(もちろん浮気をした父親・旦那がいちばん悪いのは言うまでもなく)


大切な家族だけれど、子供・親それぞれの境界線を意識し問題解決に向かってすすめば必ずいい方法に進んでいけます。

すべての家族が納得のいく形になりますように。願っています。