旦那の浮気調査.com

旦那が浮気してるかも?悩める妻のための浮気調査サイト

辛いからやめとけ!浮気の証拠集めはプロに頼むべき3つの理由

gathering-evidence-of-affair

辛い浮気の証拠集め

これを読んでるあなた、もしかして自分で浮気の証拠集めをしていませんか?
もしくはこれからやろうとしていませんか?

 

まず始めに言っておきます。

浮気の証拠集めを自分でやるのは絶対にやめましょう!


証拠集めはプロに任せるのが一番!

だって、辛いうえに自分ひとりでやるとマイナスな部分がたくさんだから…
このページでは浮気の証拠集めをプロに頼むべき3つの理由をお伝えします。

 

それぞれのメリットデメリットもお伝えするので、これから浮気の証拠集めをしようとしてる人はチェックしてください。

 

 
浮気の証拠集めをプロに頼むべき理由

旦那が浮気してそう…
疑った妻がまずすることといえば証拠集め。

 

本当はプロに頼むことが一番なんですが、後先かんがえずに行動する(自分で動いてしまう)人がとても多いのが現状。


でもじつはこれ、とっても危険なんです。
(せっかくの女の勘も台無し)

 

浮気の証拠集めはゼッタイ!プロに頼むべきです。
(ちなみにここで言う「プロ」とは、探偵のこと。手軽に利用ができて相談もしやすいのが探偵のいいところです)

 

プロ(探偵)に頼むべき理由はつぎの3つ。

  • 確実な証拠が手にはいる
  • 旦那にバレる心配がない
  • 精神的にいい

順番に説明していきますね。

 

確実な証拠が手にはいる

まずはこれ。

証拠集めは結局、形にならないと意味がありません。


どんなに妻の確信があっても証拠がないと何もはじまらないのです。
(今後、慰謝料請求や離婚を考えたとき証拠は大きな味方にもなってくれます)

 

いくら夫婦といえども証拠集めに関して妻はシロウト。
確実な証拠が手にはいるとは限りません。

 

その点、探偵は証拠集めのプロ。
あらゆる手を尽くして依頼者の味方になってくれます。

 

確実な証拠集めがしたければプロを頼る以外に選択肢はないと言っても過言ではありません。

 

旦那にバレる心配がない

いくら鈍感な旦那とはいえ、妻のいつもと違う態度や行動に警戒心を抱く人は多いです。

 

旦那の浮気にカッとし自分で証拠探しをする妻は多いですが、シロウトの行動ほど危険なものはありません。

ちょっとでも旦那に怪しまれると、今までの証拠が消されるだけでなく今後の証拠をつかむチャンスも逃してしまいます。

 

身内だから密に証拠が集められるメリットはあるものの、同じくらい危険(バレるデメリット)も多いことは覚えておきましょう。

 

精神的にいい

さいごは妻の精神が安定するという理由です。

これ、見落としがちですが意外と大事ですよ。

 

浮気の証拠探しはほんとうにメンタルにきます。
だって、旦那の浮気のアレコレを自分で見ることになるんですから…そりゃ辛いです。

 

財布・レシート・メール・画像、その他もろもろ見たくないものがゴッソリ出てくる可能性大。

よっぽどメンタルが強くなければ心にかなりのダメージを負ってしまいます。


その点プロの探偵に任せると(結果は辛いものになるかもしれませんが)その過程は見なくて済むわけです。

 

もちろん浮気がただの勘違いなら万々歳。
心の中で旦那に謝り、なにごともなくまた日常に戻ればいいんです。

 

浮気の証拠集めはあなたが思ってる以上に精神的に辛いもの。
自分で頑張りすぎず頼れる部分はぜひプロにお任せしちゃいましょう。

 

浮気の証拠集めが辛い理由

なぜ浮気の証拠集めが辛いのか、考えたことはありますか?

 

これはただ単に旦那が浮気をした形跡を見ることが辛いのではありません。
もちろん旦那が女性と食事をした・プレゼントを贈っていた・ホテルに行っていたという事実も辛いです。

 

でも本質はソコではありません。
もっと奥底にあるものです。たとえば

 

  • 自分が大切にされてないと感じる
  • ウソをつかれていた事実
  • 浮気相手より自分が劣っている感覚
  • 旦那が離れていくかもしれない現実
  • 家族がバラバラになる恐怖
  • 自分を裏切った旦那への憎悪

 

そういった心のさまざまな感情が苦しくさせるからです。

 

愛し合い未来を誓い合った私たち。なのにこんなヒドイ裏切りをするなんて…という気持ちに集約される部分もあるかもしれませんね。

 

浮気の証拠集めをしたあとの未来は夫婦それぞれで違います。


でもまずは「旦那が浮気をした」という事実をつかまないかぎり前へは進めません。

そのぶん旦那の浮気に向き合うメンタルコントロールは妻の大きな課題になります。

 

自分で証拠集めをするメリット・デメリット

旦那の浮気の証拠集めを自分でするメリット・デメリットを見てみましょう。
まずはデメリットから。

 

デメリット

 

・証拠が見つけられない可能性がある

いくら家族とはいえ証拠を確実に手に入れられるとは限りません。
旦那も警戒心を抱きながらの浮気かもしれません。
対策しつつの浮気なら、なかなか証拠探しがうまくいかない場合も多くあります。

 

・バレたときの信用問題

もし旦那に証拠集めがバレたら…と考えてみてください。
仮に旦那が浮気をしていたとしても、悪いのは旦那なのにきっと妻が悪者になる…そう想像しませんか?

 

「プライバシーの侵害だ!」
「夫婦にもプライバシーは守られるべきだ」
「そんなことをする奴だったなんて!」

 

きっと逆上した旦那は怒り狂うでしょう。
自分がやったことを棚に上げて。

 

もし旦那の浮気がシロならもっと最悪です。
夫婦関係に大きな溝ができるのは確実。
これからの夫婦関係・家族関係が大きく変化するでしょう。
 

素人が自分で証拠探しをするのはそれだけリスクも伴うのです。

 

つぎにメリットです。

 

メリット

 

・予算が抑えられる

まずはこれですね。
予算といっても家族ですからタダで済む場合が多いです。
スマホや財布は旦那がお風呂に入っている間に見れますし、普段の行動や予定も妻なら把握しやすいです。

 

・誰にも知られずに調べられる

なかにはプロの探偵に頼むことに負い目を感じる人もいます。

  • もし浮気が間違いだったら…
  • 家庭の事情を他人に知られるのはイヤ…

そんな人には自分ひとりでの証拠集めは気がラクかもしれません。

 

証拠集めをプロに任せるメリット・メリット

つづいて旦那の浮気の証拠集めをプロに任せるメリットとデメリットを見てみます。
まずはデメリットから。

 

デメリット

 

・費用がかかる

当たりまえですが浮気調査には費用がかかります。
そこにかけるお金なんてない!って人には少し高いハードルとなってしまいます。


ただ、探偵事務所によって料金は変わるので、良心的な価格や保証があるところもたくさんあります。
すぐに契約せずいろんな会社に相談するのが良いでしょう。きっと信頼できる探偵事務所が見つかるハズです。

 

・結果に時間がかかる場合がある

いくらプロとはいえ浮気の証拠がなかなか出ず時間がかかる場合もまれにあります。
その場合は調査期間が長引くことで精神的苦痛が大きくなる可能性も…。

ただ、探偵の浮気調査の期間は平均3~7日。それほど長期間ではないので確実に証拠をつかみたいならやはりプロに頼むほうが安心できるでしょう。

 

つぎにメリットです。

 

メリット

 

メリットは先にお伝えしたとおり。
 

・確実に証拠が手にはいる

やはりこれが一番ですね。
心を大きく傷つけられたんですもん、旦那への制裁という意味も込めて確実な証拠は手にいれたいですよね。

自分でやみくもに探すのとは違い、プロはお仕事としてやっているのでそれなりのものを出してくれます。
安心してお任せできるのもメンタル面で大きなプラス。

 

「プロの証拠集め=費用対効果がしっかり得られるもの」です。
旦那の浮気を証明するのにはこれ以上のものはないでしょう。

 

・バレる心配がない

妻が自分で証拠集めをするいちばんの危険は旦那にバレること。
これをしてしまうと、今までの苦労が水の泡。
今後の証拠がすべて消える可能性も大です。

 

そういった心配がないのがプロ。
多少お金がかかっても、これ以上の安心感はないでしょう。

調査の目安も1週間くらいなので、依頼したあとは結果を待つだけ。
ドンと構えて日常を送れるのもおおきなメリットです。

 

まとめ:辛い浮気の証拠集めはプロに任せよう

以上、浮気の証拠集めはプロに頼むべき理由でした。

 

浮気の証拠集めは思ってる以上に辛いものです。
浮気されたというただでさえ辛い状況のなか、証拠が出なかった…旦那にバレた…なんてことになるのはダメージが大きすぎます。

 

少しでも心の安定をはかるため浮気の証拠集めはプロに頼むべき。

そのほうがあなたのため。
自分を大切に扱ってあげてください。