旦那の浮気調査.com

旦那が浮気してるかも?悩める妻のための浮気調査サイト

【断言】旦那をあてにしない生き方があなたを救う(自分の人生を生きる3つのポイント)

旦那をあてにしない

旦那をあてにしない生き方のコツ



あなたは今、旦那さんとの関係に悩んでいませんか?
今後、ほんとうにこの人と一緒にいていいんだろうかと思っていませんか?

でもきっと、大きな一歩は踏み出せないのではないでしょうか。

世間体‥
子どものこと‥
生活費もろもろ‥

 

旦那と別の人生を歩みたい!と思ってもいろんなハードルがあって。。
そう簡単にはいかないのが現実ですよね。

 

でも私は断言します。

旦那をあてにしない生き方があなたを救う!と。

これを読んでるあなたにこそ忘れないで欲しい。

あなたの人生は一度きりなんだと。
自分でかじ取りをするからこそ、人生は楽しいんだと。

 

旦那に依存する人生はやめにしませんか?
このページでは旦那をあてにしない生き方のポイントをお伝えします。


旦那をあてにしないことがなぜ大切か?

まず旦那をあてにしないことがなぜ大切か?というお話ですが…
これは言うまでもなくあなたの人生はあなたのものだから、です。

 

妻になって、母になって、いつの間にか家族優先の毎日になっていませんか?

日本は未だにいろんな神話に苦しめられる状況が多くあります。
「妻だから」
「母だから」
そんな考えに縛りつけられて自由に身動きがとれない女性が多くいます。

 

でも、妻だって、母だって、ひとりの人間。
自由に生きる権利はあるんです。

 

とくに結婚や出産を機に家にはいった女性はとっても肩身が狭いですよね。。
私もそのクチなんでよ~~く分かります(ー_ー)

収入を得られていない自分。
スキルのない自分。
社会とのつながりがない空しい毎日。

あなたもどこか劣等感を抱いていませんか?

 

旦那をあてにするしかない毎日。
正直そんなのイヤですよね!

 

私たち女性も、自由に自分の人生を生きていい。
そう思います!

 

旦那をあてにしないことがなぜ大切か?
それは旦那をあてにすることで、あなたの人生が狭まるから。
自分の人生を生きる選択肢が限られてしまうから。

 

人生100年時代。
今からでも遅くありません。

あなたがあなたらしく生きられるよう、少しずつでも準備をしていきましょう!
今の生活に満ち足りていないなら、なおさらです!

 

自分の人生を生きる3つのポイント

じゃあ何から始めたらいいのか?
自分の人生を生きるポイントは以下の3つ。

 

  • 自分はひとりでも大丈夫だと自信をもって言えるようになる
  • 何があっても子どもは私が守るという強い心
  • 私の人生は私のものという気持ち

順番に説明していきますね。


自分はひとりでも大丈夫だと自信をもって言えるようになる

まずひとつめはこれ。

具体的にはやっぱり「お金」です。
旦那をあてにしないと決めたからにはまずは収入を確保しましょう。

 

あなたは今、仕事をしていますか?
生活できるレベルの収入ですか?
これからもずっと続けていける仕事ですか?

 

やっぱりね、某CMにもあったように「お金は大事だよ~♪」ってことです。
お金がないと何も始まりません。

収入を得てしっかり自立する力があれば、メンタルも安定します。
自分は大丈夫だと自信がつきます。

そのためにはまずは収入を確保することが大切。

 

欲を言えば、本業のほかに副業などでプラスアルファの収入を得られたらもっとGood!

いまはネットを使えばいろんな副業に出会えます。

私もチマチマとお小遣い程度ですが副業をすることで収入を得てきました。
ちょっとした金額でも塵も積もれば山となる!

 

旦那をあてにしない生活をしたいなら、ぜひお金のこと真剣に考えてみてください。

 

何があっても子どもは私が守るという強い心

つぎは子どものこと。

もしお子さんがいるなら子どものことも考えなくてはいけません。
せめて成人するまではしっかり育て上げたいですよね。

 

忘れてほしくないのが、子どもは親しか頼る人がいないということ。
ある程度大きくなったとしてもやっぱり子どもは子ども。
親を頼らざるを得ません。親を頼る権利もあるはずです。

 

そのためには何があっても子どもは私が守るという強い心を持ってほしいのです。

 

それに少し厳しいことをいうと、離婚や別居は完全に親の都合。
子どもには全く関係ありません。
むしろ巻き込まれた被害者です。

 

夫をあてにしないと決めたなら、子どもは私が守るという強い心をもちましょう。

 

私の人生は私のものという気持ちを忘れない

さいごはあなたの気持ち。

結局、大事なのは自分の気持ちです。

 

気持ちをどう持っていくかで行動や人生が変わってきます。

ぜひあなたには「私の人生は私のもの」という気持ちを忘れないでいて欲しいです。

 

当たり前ですよね^^
旦那のために…子どものために…それだけが妻の役割ではありません。
あなたにはあなたの人生があるのです。

 

妻の人生は旦那や子どものものではありません。

そしてこれは子どもの成長にも大きく関わってくること。
じつは子どもにとって「母が楽しく生きる姿がなによりのご褒美」って知っていますか?

 

幸せに生きる姿を見せることで子どものメンタルも健やかに育っていく=健全な成長につながる
ということ。

どんなことがあろうと、私の人生は私のものという気持ちを忘れないでくださいね。

 

まとめ:旦那をあてにしないことは自分の人生を生きること

以上、旦那をあてにしない生き方があなたを救うというお話でした。

どんな家庭や状況であれ、旦那をあてにしない女性は強いです。
自分の人生を生きてる感がハンパないです!

 

そこには金銭面・メンタル面いろいろ関わってくるので、今日挙げた3つのポイントを意識してぜひ行動していってください。

 

子どものため、そしてなにより自分のために大きな一歩を踏み出しましょう。
応援しています。