旦那の浮気調査.com

旦那が浮気してるかも?悩める妻のための浮気調査サイト

夫婦仲が悪いのはセックスレスが原因【3つの改善方法】

夫婦仲が悪いのはセックスレスが原因

夫婦仲が悪いのはセックスレスが原因


これを読んでる人は夫婦仲が悪いのに悩んでるのかもしれません。
はたまた、セックスレスで悩んでいるのかもしれません。

どちらにせよ、夫婦仲とセックスレスは大きく関係しています。

 

まぁ夫婦仲は悪いけどセックスはあります!って方が恐いですけどね…
(逆に夫婦仲は良いけどセックスレスという夫婦はいる)

 

もしあなたが夫婦仲を改善したいなら、セックスレスを解消する必要があります。

このページではその改善方法を3つお伝えします。
ぜひチェックしてみてください。

 

 

【理由】夫婦仲が悪い=セックスレス

まず、夫婦仲が悪いとだいたいがセックスレスとなってしまいます。


そりゃそうですよね、普通に考えて仲が悪いパートナーと体を合わせたいなんて思いません。

とくに女性は心も大きく関係している生きもの。

よっぽどでない限り、気持ちでダメならダメです。

 

もしあなたに良い夫婦仲になりたいって気持ちがあるなら、セックスは避けて通れません。

なぜなら、セックスは人間の本能だから。
私たちが思ってる以上に大切なことだからです。

 

ただ単に体の問題だけでなく、そこには心も大きく関係しています。

夫婦でセックスへの重要度は違うパターンがほとんどですが、とくに男性は機能面でも避けてとおれない問題。
ずっと奥さんにセックスを拒否されてる旦那が浮気に走るのも仕方ないことなのかもしれません(許せないですけどね!)

 

長年セックスレスの夫婦だと改善には時間も勇気もいりますが、不可能ではありません。
そしてまだセックスレスの期間が短ければいまのうち!改善は早ければ早いほどいいです。
ぜひつぎの3つの改善方法で夫婦仲を取りもどしてください。

 

セックスレスを改善する3つの方法

セックスレスを改善する3つの方法はこれ。

  • 夫婦2人の時間をつくる
  • 自分を磨く
  • スキンシップをとる

 

夫婦2人の時間をつくる

まずは夫婦2人の時間をつくりましょう。

夫婦仲が悪い人は、圧倒的に2人の時間がすくないです。
少なすぎます!

子育てや家事、仕事で忙しいかもしれませんが、時間は作ろうと思えばどうにだってなります。
ようは意識の問題です。
(本当に好きなことなら必死で時間作るし作れますよね?)

 

カンタンなのは子供が寝たあとに会話をすること。
今日あったこと、近所にできた新しい店、趣味の話、なんでもOK。

「こんなこと言わなくてもいっか」ではなくて、しょうもないな…って思うようなことでも話すことが大事。
その積み重ねが夫婦の時間を作っていきます。

 

相手は鏡。
自分の態度が跳ねかえってくるものなので、妻が会話をしようと心がけていると旦那も少しずつ変わる可能性がでてきます。
(もしそれでも難しければ浮気などの可能性大)

もちろん良い話だけでなく、ちゃんと不満をいうことも大事。
ようは何でも正直に話すことが大切ということです。

 

夫婦といえど所詮は他人。
口で言わないと分からないことだらけなので、そこをコミュニケーションでしっかりと埋めていくのです。

夫婦仲が悪いと悩んでいるならまずは会話。
セックスレス改善へのステップはその先です。

長年連れ添ったパートナーでもちゃんと関心を持ちつづけることって大切ですよ。

 

自分を磨く

つぎに大事なのは自分磨き。
キレイになるってことです。

 

女性は妊娠や出産、年齢を重ねることで体型も変わってきます。
「産後太りは女性の勲章!」なんて言いますが、(もちろん否定派しませんが)やっぱり女性としてキレイでいたいって気持ちは誰でも持っていますよね。

 

もちろん旦那さんだってそう。
奥さんにはいつまでも綺麗でいてほしい、それが男性ってものです。
(私の夫も私にちょっと白髪が出たくらいで大騒ぎします^^;)

 

体重だけではありません。
肌のお手入れ、髪のツヤ、メイク方法、ファッション‥

独身時代と変わった&時間をかけなくなったと自覚があるなら要注意。


ぜひ旦那に「最近なんか変わったな、キレイになったな」と思われるくらいまで努力しましょう。

その努力は旦那のためでもあり自分のためでもあります。
もちろん子供もママが綺麗だと嬉しいですよね!

 

セックスレス解消には、心はもちろん見た目の問題も大きく関係しています。

ぜひ結婚前の「旦那が夢中になった私」に戻ってセックスレス解消までダダっと突っ走ってしまいましょう。
(私の友人にも見た目を変えただけでセックスが増えたって人います)

 

スキンシップをとる

さいごはスキンシップをしっかり取るということ。

あなたの心と体が以前とすこし変わったところで本格的な行動へ移りましょう。
意識して旦那さんとスキンシップを取ってください。

ちなみに男性がされて嬉しいスキンシップはこちら。
1位:手をつなぐ
2位:キスをする
3位:マッサージ
4位:ハグ
5位:腕を組む

 

セックスレス夫婦にはちょっとハードルが高いものもありますが、すこしずつクリアしていきましょう。

いちばん簡単なのはマッサージかもしれませんね。

「疲れてるでしょ?たまにはマッサージしてあげる」
これだと変だと思われないし、旦那さんもシンプルに喜ぶでしょう。

 

出かけたときは偶然手がふれた感じをよそおい、その流れで手をつないだり腕を組むのもアリですね。
キスやハグはすこし様子をみてから少しずつでOK。

スキンシップが増えてくると不思議と自然にできちゃうものです。

 

セックスレス解消で夫婦仲がよくなった事例

さいごにセックスレスを解消できたきっかけをご紹介します。


実際に、夫婦仲がよくなった私の友人の事例もはいっているかなりリアルな経験談です。

  • 2人で旅行にいく
  • お酒の力を借りる
  • 子どもと寝室を分ける
  • おやすみのキスをする
  • 素直に話しあう
  • ラブホテルに行く

 

これらが実際にセックスレスを解消し夫婦仲がよくなった夫婦のパターンです。

見てみると非日常的なものが多くありますよね。
旅行、ラブホテルなどは特にそうではないでしょうか。

 

お子さんが寝室を分けられる年齢ならばぜひ実行に移してみましょう。これはとっても効果が高いセックスレス解消法です!(私の友人経験談

自分にもできそうだなって思うものはありましたか?
ちょっとした行動で大きく夫婦仲が変わる場合もあるので、ぜひ行動してみてくださいね。

 

まとめ:夫婦仲が悪いのはセックスレスも大きな原因

以上、夫婦仲が悪いのはセックスレスが原因でした。

 

もちろんすべての夫婦仲の悪さがセックスレスが原因ということではありません。
でも、夫婦仲が悪い家庭を見てみるとだいたいがセックスレス。ここには大きな繋がりがあります。

 

今回、3つの解消方法をご紹介しましたが、夫婦にはそれぞれの形があります。
ご紹介した方法はもちろんですが、ぜひあなたにあった解消法を見つけてください。

これから長く連れ添う相手、夫婦だけでなく家族みんなが楽しく幸せに過ごせることに越したことはないですよね。ぜひセックスレスを軽視せずしっかり考えていきましょう。