旦那の浮気調査.com

旦那が浮気してるかも?悩める妻のための浮気調査サイト

旦那に愛されてる人が羨ましいなら…【愛される妻の特徴5つ】

 

旦那に愛されてる人が羨ましい

旦那さんに愛されてる友達を見ているとシンプルに「いいな」と思いますよね。
「羨ましいな。なのにうちの旦那は…」とガッカリすることもあったり。

 

そんな人はこの記事を読んでください。
旦那に愛されてる人はどういう特徴があるのか?お伝えします。

 

大丈夫、難しいことはなに一つ書いていません。誰でも今日からできることです。

 

  • 最近旦那がそっけない
  • 子供のことばかりで夫婦の会話が減った
  • 昔のように仲良し夫婦に戻りたい
  • 旦那に愛されたい

そんなふうに思っているあなたは必読です!

 

 

旦那に愛されてる人が羨ましいなら

旦那さんに愛されてる人には共通点があるって知っていますか?

 

もし周りで「愛されてて良いな~」って思う友達がいれば思い出してみてください。
たしかに愛されるよねって思う性格や雰囲気じゃありませんか?

 

でも正直「彼女がどうして?」って思う人もいるかもしれません。
それは単純な話。その人は旦那の前でしっかり可愛い奥さんを演じているからです。
べつに二重人格という話ではなく、シンプルに友達と旦那に見せる顔が違うってこと。

 

ではさっそく旦那に愛されてる人の特徴をご紹介します。

 

愛される妻の特徴5つ+番外編

旦那に愛されてる人が羨ましいならこんな妻になりましょう!

  • 笑顔が多い
  • 素直な性格 
  • 余裕がある
  • ポジティブ
  • 身なりを整える 


この5つです。
いかがですか?いたってフツーのことじゃないですか?

でもこれが意外と難しいのが夫婦というもの。結婚生活が長くなればなるほど。

 

正直、かなり基本的なことですし夫婦じゃなくても仕事や友達関係にも通ずる大切なことです。
ただ、夫婦はずっとこれからも一緒にいる関係性なので、他の人よりもこれができるだけで人生がグッと良くるハズです。

 

ひとつずつポイントをお伝えするのでぜひ意識してみてください。

大丈夫!いちどに全部はムリって人はひとつずつでOK。
すこしの変化がいつか大きな変貌をとげることになるので。

 

・笑顔が多い

旦那に愛されてる人になりたいなら、これは必須の条件です。
笑顔、あなたが思ってる以上に大切ですよ。

 

みなさんもご存知のとおり、男性ってとっても単純です。
スゴイって言われたら喜ぶし、頼りになるって言われたら嬉しいし、尊敬してるなんて最高のほめ言葉。

 

それと同じように、家族とくに妻がニコニコしていたら旦那側も幸せなものなんです。


たとえ共働きだとしても、結婚した相手はオレが幸せにする!ってプライドは誰でも少なからずもっているもの。

 

笑顔は伝染します。
あなたがいつも楽しそうにしているだけで旦那さんも「楽しいな」「これからも一緒にやっていきたい」と思うのです。

 

・素直な性格

素直とはズバリ「ありがとう・ごめん」をちゃんと言えること、です。
これもいたってフツーのことだし人として当たりまえですよね。

 

でも長年夫婦をやっていると忘れがちになりませんか?
つい「ま、いっか」って気持ちでお礼も言わなくなったり…

 

それほど深く考えてなくても、ありがとうが無ければいくら夫婦といえど悲しいものです。
ごめんはもっとヒドくて、ただただ傲慢に見えてしまうサイアクなもの。

 

ありがとうは言われたほうはもちろん、言ったほうも幸せになる言葉。
出し惜しみせずにどんどん使いましょう!(使いすぎはわざとらしいのでNGですが)

 

もちろん悪いことをしたと思ったらちゃんと「ごめんなさい」も忘れずに。
それだけで夫婦関係はグンと良くなります♪旦那に愛されてる人にもぐっと近付けます。

 

・余裕がある

余裕がある=大らか と考えてもらえれば分かりやすいです。

 

でも正直、共働きや子供がいる家庭ではハードル高いですよね。
家事を手伝ってくれない。自分の好きなことばかりやって子供と遊んでくれない。そんな旦那にイライラする奥さんも多いでしょう。
これでは大らかでいられるワケがありません。

 

ただ忘れてほしくないのは、この余裕があるっていうのはとても大きなポイントになるということ。

 

人は相手がしてくれたことをしたいと思う生きもの。
イライラをぶつけられればこっちもイライラするし、親切にしてもらったらお返しをしたくなる。人間って得てしてそういうものです。

 

仕事や育児でストレスがたまるのは仕方ありません。
でもぜひ余裕は忘れないでほしいのです。

 

いつでも余裕のある大らかな状態でいられるポイントとしては、ひとりでできるストレス発散法を見つけておくこと。

  • カフェでゆっくりする
  • アロマをたく
  • ひとりカラオケに行く
  • ゆっくり湯船に浸かる
  • 読書する

なんでも良いんです。自分が心地いいなと思うことをあらかじめピックアップしておきましょう。

その余裕が旦那に愛されてる人に近づく方法です。

 

・ポジティブ

旦那に愛されてる人の特徴に多いのが、ポジティブ思考。

 

なにごとも前向きに考えることはもちろんですが、使う言葉にも気を付けることが大切です。
たとえば、人の悪口を言わないとか。

 

女性はウワサ話が好きですよね。もちろん私だってそう。
これ、女性同士で話す分には問題ないのですが、男性の前ではやめておきましょう。
旦那さんだけでなく、男友達や同僚の前でもやめておいた方が無難です。

なぜなら男性は女性とちがって、ウワサ話や人の悪口を好みません。


いつも一緒にいる妻がそういう話ばかりしていればウンザリするのも時間の問題。魅力も半減します。

 

旦那に愛されてる人が羨ましいなら、ポジティブ思考&人の悪口はご法度と覚えておきましょう。

 

・身なりを整える

さいごは外見に関して。


結婚も数年すればオシャレや美容に気を使わなくなる女性は多いです。
(恥ずかしながら、私もそうでした)


結婚前はなにより美容第一。
キレイになるためには努力は惜しまない!
彼にかわいい・キレイって思われたい!

 

あなたもそうではなかったですか?
でも結婚するとどうでしょう?

 

断言します。男性はいつまで経っても奥さんにはキレイでいてほしいもの。口に出して言わなくても、です。

 

なにも特別なことはしなくてOK。最低限の身なりをキレイに整えるくらいで大丈夫です。

だってキレイに越したことはないですよね。昔のように自分に手をかけてあげると自分自身もテンションあがるし旦那も嬉しい。良いことしかありません。

 

まずは週末にフェイスパックから始めてみませんか?

 

【番外編】
旦那に愛されてる人が羨ましいならこんな方法もありますよ!っていう番外編もお伝えしておきます。


それは、ちょっとワガママになるということ。

 

意外でしたか?
でもこれ、けっこう効果アリなんですよ♪

 

付き合ってる頃なら「声が聞きたい」とか「帰りたくない」とか可愛いわがままも言えた…でも結婚したら難しいのが現実ですよね。
なので本当に簡単な、ムリのないわがままでOKです。

 

たとえば

  • ちょっとマッサージをお願いしてみる
  • 荷物を持ってもらう
  • ココに行きたい・アレを食べたいとおねだり
  • ちょっとヤキモチをやく

などなど。

 

お子さんがいれば子供と一緒にねだってみるのも良いですね。
男性はちょっとしたわがままなら可愛いと思ってくれます。

 

ただ注意点としては、まずは「愛される妻の特徴5つ」をなるべく多くクリアしていること。


ここができていないのに言ってはただのわがままになってしまいます。

可愛いわがままにするためには日ごろの関係性が大切。
旦那が仕方ないな~って思うような奥さん・関係性を築きましょう。

 

まとめ:旦那に愛されてる人が羨ましいなら5つの特徴をクリアしよう

以上、旦那に愛されてる人が羨ましいなら…についてでした。

 

愛される妻には共通点があります。
ぜひ1つでも自分のものにして旦那さんに愛される妻になりましょう。

 

もちろんいきなり全部やろうとムリをする必要はありません。
ひとつずつでOK。それだけでも旦那さんからの印象はグッと変わるから。