旦那の浮気調査.com

旦那が浮気してるかも?悩める妻のための浮気調査サイト

【断言!】夫婦は信用できなくなったら終わり

夫婦は信用できなくなったら終わり

当たり前のことを言いますが。
夫婦は信用できなくなったら終わりです。

 

どうして突然そんなことを?って思うかもしれません。
でもどうしても言いたい。なぜか?
この世には「夫婦は信用できなくなったら終わり」ってことを分かっていない夫婦があまりに多いから。

 

もしあなたに少しでも旦那さんへの不信感があるならぜひ読んでください。

 

 

夫婦は信用できなくなったら終わり


冒頭でもいいましたが、夫婦は信用できなくなったら終わりです。
断言します。

 

なぜか?
それは赤の他人が人生を共にするうえで唯一欠かしてはならないのが「信用」だから。

 

よく考えてください。
結婚ってスゴくないですか?

 

今までまったく違う人生を生きてきた2人が一生を共にするんですから。
ハッキリ言って非効率ですよね(効率・非効率の問題ではありませんが)

 

だってストレスはたまるし、違いを受け入れる器も必要。なにか問題があるたびに話し合い。
いくら愛し合った仲だと言ってもいずれは熱は冷めるもの。

 

それでも人は結婚します。
不思議ですよね。

 

だからこそ思うのです。赤の他人がずーっと一緒にいるためにはゼッタイに信用は欠かせないと。


これがなくなってはいくら燃え上がった2人でも途端にダメになります。

夫婦に信用はゼッタイ。
「信用できなくなったら終わり」です。

 

我慢することはただの自分イジメ

じゃあ信用がなくなった夫婦は終わり(離婚)ですね、って簡単にいけば良いですがそうはいかないのが人生。

旦那が信用できないからといってスグに離婚を選べる人はごくわずかです。なぜなら

  • 世間体
  • 子供のこと
  • 収入のこと

 

離婚の選択にはあらゆる不安が押し寄せます。
結婚や出産でキャリアをストップさせた女性はとくに。

 

だったら多少のことは我慢しよう、そう考える女性は多いです。
あなたもそうではありませんか?

 

でも私は言いたい。人生、一度きりですよ?と。

 

これで良いんだと自分自身で言い聞かせることは自分にウソをつくことになる。自分を騙していることになる。
ようは自分イジメと一緒。幸せになる権利を放棄しているだけにすぎません。

 

生活や世間体の不安はない。
でも心はどんどん死んでいませんか?
心の底から笑う回数、減っていませんか?
旦那の浮気やギャンブル、暴力などへの「やめて!」という心の叫び、無視していませんか?

 

子供は全部知っている

 

もしあなたに子供がいるなら要注意。


これだけは言っておきます。
子供は全部知っています。
見ています。分かっています。親の関係性はもちろん母親の心の状態までも。

 

私も両親のケンカや父の借金を子供のころから見ていたので分かります。
親は必死で隠す。そして隠し通せてると思ってる。でもそうではありません。
残念ながら「子供は知らない」っていうのは大きな勘違いです。

 

もちろんそういう事実だけでなく内面も伝わっています。
たとえば母の苦しみ、悩み。
いろんな我慢を子供は見ています。

 

それってとっても悲しいことですよね。
子供の心の成長にも大きく影響します。

 

だからこそ、夫婦に信用がなくなったのなら改善が必要。ダメなら潔くゼロからスタートするほうがよっぽど子供のためです。

あなたの苦しみや悩みはすべて子供に伝わっているんです。

 

あなたができること

 

夫婦には夫婦の数だけ答えがあります。
だから「これが正解!」とは言えません。

 

ただ私から提案という形で言えるのなら「ちゃんと夫婦で向き合いましょう」ということです。子供がいるならなおさら。


家族全体の幸せ、子供の幸せ、あなたの幸せ、これは向き合うことでしか解決しません。

 

そして最終的に決めるのはあなた。
どんなスペシャリストが答えを出しても決めるのはあなたです。

 

家族によっていろんな形がありますから正解もさまざまでしょう。


だからこそじっくり夫婦は向き合って信用を取り戻すべく行動する必要があるのです。ムリなら離れるのもひとつ方法。

 

人生100年時代。これからつづく長い人生。我慢で埋め尽くされるのはあまりに悲惨。
ぜひあなたの幸せ、考えてみてください。

 

まとめ:夫婦は信用できなくなったら終わり

 

以上、夫婦は信用できなくなったら終わりについてでした。

 

夫婦の問題でいちばん多いのはやはり浮気。
ギャンブルや暴力も辛いですが、心を切り裂く浮気や不倫がいちばんの悪行だと私は考えます。

 

一旦壊れた信頼関係を取り戻すのは正直大変な作業です。でも可能性はゼロではありません。

 

どんな夫婦にも共通して必要な「信頼」
今いちど、旦那さんを信用しているのか?胸に手を当てて考えてみるのも良いかもしれません。